サロンからのお知らせ

2021.11.16 (Tue)  11:39

看護師の可能性はいろいろ

 

 

この前、私の電話相談サービスに

「1週間後の夜に電話相談をお願いしたいです」

と、ご予約のメッセージが届きました。

 

 

お悩みの相談なので

普段はその日に直接お電話がかかってくるのですが

1週間後に相談したいというのは初めてで何で1週間後なのだろう…と思っていました。

 

 

そして、1週間後になりお電話しました。

「どんなご相談ですか?」と聞いてみると

「明日、手術なんです。励ましてください!」

という答えが返ってきました。

 

 

私は明るい声で

「はい!私が一生懸命励ましますね」と答え

入院や手術のこと、今のお気持ち、雑談など交えて1時間ほどお話をしました。

 

 

4447702_s.jpg

 

 

そして、お話の後にメッセージをいただきました。

 

 

『リルラさんのおかげで色々スッキリしました!ありがとうございます(∩´∀`∩)

 

ドキドキはしますが、モヤモヤは落ち着いたので、明るい気持ちで明日は行けそうです。

 

ありがとうございます。

また是非お話したいです(*^^*)』

 

 

気持ちが前向きになっていただけたこと

私の看護師としての経験が役に立ったことがとても嬉しかったです。

 

 

そして、手術当日から退院まで少しでも不安が和らぐようにと負担にならない範囲でメールのやり取りもしました。

 

 1637031994449.jpg

 

 

手術後には、また嬉しいこんなメッセージをいただきました。

 

 

『ありがとうございます!

手術前日にリルラさんにお話聞いて頂いて、励まして頂いて、本当に心強かったです (*^^*)

 

初めて入院・手術で少し心細かったんですが、リルラさんのメッセージのおかげで気持ちも落ち着きました。

 

直接お会いしてませんが、横で手を握って頂いているような感覚でした(*^^*)

 

リルラさんの存在とても大きかったです。

本当にありがとうございました(*´ω`*)』

 

 

そのメッセージを読んだ時に、看護師としての関わり方はいろいろあるんだなと改めて実感することが出来ました。

 

 

看護師は病院勤務だけではなく、いろいろな可能性を持っています。

看護師としての経験はなくなることはなく、いろんな場面で活かすことができます。

 

 

電話相談も気付けば150件を越えました。

 

 

まだまだ、これからも私を必要としてくれている方の力になれるように頑張りたいと思います。

 

 

一人で悩みを抱えていたらリルラに来てお話をしてくださいね。

 

 

ご縁を大切に心よりお待ちしております。